開発者リレーエッセイ&動画で見せるリプレイ集
こんにちは。
いよいよ本日、「リベログランデ2」が発売。もう遊んでくれましたか?

サッカーについては“ド”素人である私(コンシューマーページ担当者)が、色んな人に助けられながら『リベログランデ2』のページを作ってきました。
どうしても、動く画面をお見せしたいと思ってチャレンジした動画配信は、ワンダーページでは初めての試みでした。読者のみなさんには、『リベログランデ2』というゲームを少しでも理解して頂けたでしょうか?
そして、個人的にはムービー編集を覚え、最近では『ミスタードリラー』のタイムアタックムービーも載せてみたり・・・

『リベログランデ2』の開発スタッフには、実際にサッカーをプレイしたり、サッカーゲームが好きな人が多いということも、また好都合・・・
今回、リレーエッセイを始めるにあたり、開発スタッフのみんなのメモリーカードにあるリプレイデータをもとに、『リベログランデ2』では、 “こんなに様々なプレイができるんだ!”ということをお伝えしたくて、またもや動画で見せてしまおうということになりました。
エッセイ本編はもちろんですが、リプレイムービーの方もぜひご堪能ください。



企画 前田直人
企画【1】上山章夫
品質管理 坂元亮
サウンド 小沢純子・境亜寿香
プログラマー【3】中村彰吾
プログラマー【2】 平井 芳明
グラフィック【1】小森 真一郎
モーション担当 masa
デザイン 小泉 亮
グラフィック【2】鈴木 宏紀
グラフィック【1】小森 真一郎