製品概要 ストーリー キャラクター スクリーンショット 『ゼノサーガ』用語解説集 バトルシステム ゲームシステム
ストーリ1 ストーリ2 ストーリ3 ストーリ4 ストーリ5 ストーリー6 ストーリー7 サブシナリオ  

ヴォークリンデの轟沈、巨大グノーシス内での別れ、グノーシス群との戦闘など、多くの悲しみや困難を乗り越え、クーカイ・ファウンデーションにたどり着いた一行。
シオンらはJr.と共に代表理事を務めるガイナン・クーカイと出会う。

「観光に来るならニューイヤーズ・イブがいい。
ライトアップしたメトロポリスはなかなかの眺めだよ」

Jr.に似た顔と、手のひらに書かれた669の文字を思わず凝視してしまう
シオンだったが、ガイナンは動じることなく、その場は和やかに過ぎていった。

しかし、ガイナンもまたシオンに何かを感じていたのだった。

「あのKOS-MOSって奴の能力〔ポテンシャル〕、並大抵じゃないぜ」

「元型[アーキタイプ]は損失したと聞くが、いろいろ裏がありそうだな」

「―――彼女、気づいているかもしれんな、俺たちの能力[ちから]に」

その後、アレンからファウンデーションもまた第二ミルチアへと向かうことを知らされたシオンは、あまりにも重なる偶然を奇妙に思いつつも、Jr.に誘われ、ビーチへと赴く。
元気のないシオンを楽しませようとしてか、Jr.は人工的に雷を起こすが、シオンはその雷鳴にひどく怯えるのだった。

「ごめん――――、雷は―――――、いやなの―――」

ほどなくファウンデーションは目的地の第二ミルチアに接近、入港準備に入った。
しかし、その前に立ちふさがった連邦艦隊から、ファウンデーションに対しての威嚇射撃が行われた―――。

ページトップに戻る