◆開発スタッフリレーエッセイ

■| 豊田 | 田中 | サトウタロウ | syanage |

| ヨダK | 鈴木聡 | 鈴木貴晴 | 山下日光 |

| 高山稔 | 坂東一仁 | 川元義徳 | 奥村大悟 |

特別編 | 結城聖 | 金月龍之介 |

| イソ | 中村彰吾 |T(♀) |うまきち |

開発スタッフ ◇豊田淳
担当:プロデュースと「リリスがんばります!」スクリプト

ファンダムにはTalesWeb.comに投稿されたカオドラが10本収録されています。もちろん本物の声優さんが声をアテてくださったのですが、かな〜り荒唐無稽でムチャクチャな内容であっても、みなさんノリノリで演じてくださったことには感謝です。中でも皆口裕子さんによる「アーチェ声」は絶妙にして必聴です。


開発スタッフ ◇田中豪
担当:シナリオディレクション

サウンド担当のT(♀)はリオン好きです。本人は隠そうとしてますがもう遅い。音声収録のとき、緑川さんの熱演を聴きながら「リオンさま……」って呟いたの、聞いてたもんね。彼女はテイルズに関わるのは今回が初めて、それがいきなり「さま」づけですよ。緑川さんマジックおそるべしですね。


開発スタッフ ◇サトウタロウ
担当:クレーメルラボなど

クレラボの10分モードは、やりがいがあります。
10分という長丁場で、連鎖を伸ばすか、はたまた吸込み数を稼ぐか。その判断のバランスが難しいのです。

で、このページで得点自慢しようとプレイしてみたら、途中でゲームオーバーになってしまいました。ヘタレ開発者です。


開発スタッフ ◇syanage(しゃなげと読みます)
担当:カオベンチャー&カオドラシステム、「宝石の思い出」スクリプト

”全部お奨め!”と言いたいところですが、特にと言えば、やっぱりカオドラエディットでしょうか(担当したところなので当然といえば当然ですが)。
”簡単なインターフェースで表現豊かに”をモットーに作成しました。私が思いも付かなかった使い方をして貰えると嬉しいです。みなさんジャンジャン作って、ガンガン投稿して下さい。 ひょっとしたら次回作に採用されるかもしれませんし。
(ですよね>豊田さん?)