◆開発スタッフリレーエッセイ

| 豊田 | 田中 | サトウタロウ | syanage |

| ヨダK | 鈴木聡 | 鈴木貴晴 | 山下日光 |

| 高山稔 | 坂東一仁 | 川元義徳 | 奥村大悟 |

特別編 | 結城聖 | 金月龍之介 |
■ | イソ | 中村彰吾 |T(♀) |うまきち |

開発スタッフ
◇イソ
担当:背景、アイテムデザイン、顔グラフィック作成アシスタント

初仕事でファンダムに参加致しましたイソです。背景等のグラフィックを担当しました。
いろいろな先輩方に助けて頂いて、何とか最後まで携わる事ができました。皆さんに楽しんでいただけると本当に感激です!
カオドラでも私の描いた背景が使えるので、バシバシ使って面白いカオドラを作成してくださいネ!!

開発スタッフ
◇中村彰吾
担当:プログラム(サウンド、CD)

サウンド、CDまわりのプログラムを担当しました中村彰吾です。
今回のうりは何といっても台本5冊分にも及ぶ豪華声優陣によるしゃべりです。
今回から新キャラのプリムラ役として長沢美樹さんが加わっています。
長沢さんファンなら必聴物ですよ。
(かくいう私も長沢さん所属の劇団を観に行くほどのファンですが…)

開発スタッフ
◇T(♀)
担当:音声加工、擬音など

リオン様につける音はポヨン?ポヨヨン?ポヨヨヨ〜ン?
ううん、違〜う、もっとなんていうか、、、、。え?そこに音つけなくっていいの?せっかく一生懸命考えてたのに、、。
テイルズの音って考えるのタイヘンだなー。
開発スタッフ
◇うまきち
担当:プログラム(オンライン・サーバ)

今回ファンダム・オンラインのサーバのプログラムやら何やらを担当した「うまきち」です。わかりやすく言うと皆さんが携帯電話で接続したときに、ケーブルの向こうで働いてくれる小人さん方を集めてきたわけです。(ん?わかりやすくなってない?)
オンライン機能を使うと全国ランクのクレーメルラボのリプレイを見られたり、遠くの知らないだれかが作ったカオドラを見られたりするので、ファンダムの世界をより一層堪能できるかと思います。
手元に対応している携帯電話をお持ちの方は是非おためし下さい。
それでは!