製品紹介 物語 キャラクター紹介 システム スクリーンショット ムービー ストリーミング
物語
星の歴史

1000年以上も昔のこと。特殊なエネルギーを示す彗星が衝突し、この星に長い冬の時代をもたらした。太陽の光を求めた人々は、彗星が残した物質からエネルギー源「レンズ」を開発し、これを利用して空中都市「ダイクロフト」を作った。しかしその結果生まれたのは、ダイクロフトに住む「天上人」の「地上人」支配だった。天上人は地上攻撃兵器「ベルクラント」で鎮圧をさらに強めたが、地上人が一斉に蜂起して「天地戦争」が始まる。

天上人の思想を嫌うベルクラント開発チームは地上へ亡命し、レンズ技術の結集・最終兵器「ソーディアン」を開発して空中都市に対抗した。そして知能を持つ剣ソーディアンとその使い手たちの活躍で空中都市群はみな陥落し、海の底深くに沈められた。

やがてこれらは長い時の流れと共にはるか昔の出来事になった天地戦争後、自ら長い眠りについたソーディアンたちの目覚めの時は着実に近づいていた…。

新たな英雄たち

心躍る冒険や名声を求めて故郷を飛び出した少年スタン・エルロンが知能を持つ剣・ソーディアンのディムロスと出会った瞬間、運命が動き出した。

「神の眼」と呼ばれる巨大レンズをめぐる争い…
古代技術によって世界征服をするべく太古からよみがえったミクトラン…。数々の危機が世界を襲うなか、スタンはルーティ、フィリア、ウッドロウ、リオンといったソーディアンの使い手たちと出会い、共に戦い、そして世界を救った。

そして18年後…

かつての英雄たちの記憶は人々の心のなかでいつしか薄れはじめていた。今、誰もが夢中になっているのは全ての人に今すぐ「幸せ」をもたらすという聖女エルレイン…。

そんな時代のセインガルド王国・クレスタ、この小さな街に「カイル」という名の少年がいた。英雄スタンを父に持つ彼は誰よりも英雄に憧れ、冒険を求める毎日を送っていた。

そこへ突然現れた少女「リアラ」との出会いがカイルを運命の冒険へと導いてゆく。
過去、現在、そして未来、かつての英雄たちも巻き込んで時を越えた壮大な物語が今、始まろうとしている…

ページのトップへ
テイルズチャンネル