TALES OF SYMPHONIA -ラタトスクの騎士-

最終記事
  • 最終記事1
  • 最終記事2
カテゴリ表示
  • 記事一覧
  • ゲームシステム
  • ストーリー&キャラクター
  • ビジュアルデザイン
  • その他
  • お知らせ
ねこにんギルド
  • リンク
  • かべがみ
製品情報

発売日:
2008年06月26日(木)
好評発売中!
メーカー希望小売価格:
7,140円(税込)
ジャンル:
響き合う心を信じるRPG
©藤島康介©2003-2008 NBGI

CERO B
テイルズチャンネル

発売・緊張・喜び!
7月4日(金):古川

初めまして。株式会社ナムコ・テイルズスタジオの古川です。
アリスやデクスなど、イベントに登場するキャラクターの
デザインを担当させていただきました。

ようやくソフトも発売され、無事に皆様の手元へ渡っている頃と思います。
喜んで貰えているだろうか、楽しんでくれているだろうか
あそこに仕込んだ小ネタは見つけてもらえたかなぁ、など
皆様の反応にドキドキしながら過ごす今日この頃です。

さて、以前バンダイナムコゲームスの奥村さんもブログで書かれていましたが
製作の現場ではいろんな製作者の手が関わることによって
一つのものが出来ていくことが殆どです。
かくいうアリスとデクスのデザインなんかも奥村さんを始め色んな方の
アドバイスを受けて出来上がっていますし、【キャラクター】という
くくりで考えればシナリオ、モデル、モーション、演出、声、etc…
本当に沢山の人が愛情こめて大事に大事に育てた結果として今の状態があるのです。

彼女はこのデザインに決定する前の段階では服装も真っ黒でした。

そのどれが欠けてしまっても今のキャラクターにはなっていない、
そう思うとゲーム中で動き回る彼らを見ていて非常に感慨深いです。
そして皆様が喜んで下さっていれば尚更、製作者冥利に尽きるというものです。

ゲームで使われる実際のカットインのいくつかは、
古川がベースで描いたものを手直ししてもらっていたりします。
これは仕様関係で没になったデクスのカットイン。星を飛ばしたかった…

アンケートなどもあると思うので、その際は是非是非感想を
お聞かせください!ちゃんと開発者も読んでいますので(笑)
より良いゲームを今後皆様にお届けするための叱咤激励、お待ちしております。


では最後に小ネタを。
アリスデクスはシナリオの実弥島さんからの要望で、服装がお揃いになるように
デザインされています。これはデクスが一方的にアリスの真似をしているせいです。
アリスは乗馬鞭に乗馬用のチャップス(モチーフのもの)を
着用していますがデクスはライダー用のチャップスを着用しています。
デクスの剣? それはおそらくデクスの趣味ですね…(笑)


「ラタトスクの騎士」が皆様のお気に入りの1本に
なってもらえたら嬉しいです。

それでは!

 
TALES OF SYMPHONIA -ラタトスクの騎士-