TALES OF SYMPHONIA -ラタトスクの騎士-

最終記事
  • 最終記事1
  • 最終記事2
カテゴリ表示
  • 記事一覧
  • ゲームシステム
  • ストーリー&キャラクター
  • ビジュアルデザイン
  • その他
  • お知らせ
ねこにんギルド
  • リンク
  • かべがみ
製品情報

発売日:
2008年06月26日(木)
好評発売中!
メーカー希望小売価格:
7,140円(税込)
ジャンル:
響き合う心を信じるRPG
©藤島康介©2003-2008 NBGI

CERO B
テイルズチャンネル

応援よろしくお願いします
6月11日(水):荒堀

こんにちは
株式会社ナムコ・テイルズスタジオのディレクター兼プランナーの荒堀と申します。
企画制作と進行管理、各種仕様作成などを行ないました。

いよいよ発売まであとわずかとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
私は、年明けに買い換えたバイクの走行距離が会社と家の往復だけで4000Km超え。
なんだか複雑な心境です…。
と、そんな私情は置いといて、
こちらは安定した状態に入り、チェック兼テストプレイも5周目に差し掛かってます。

制作を振り返ると、開始から1年9ヶ月あまり。色々な事がありましたが、
あっという間に時間が過ぎた感があります。
私自身RPGを手がけるのは初めてでしたが、制作に関わったメンバーや
シナリオの平松さん、実弥島さん、バンダイナムコさんの連携の結果、
しっかりとしたゲームとして世に送り出せることを嬉しく思っています。


最後に、この作品でアピールしたいところを挙げるとすると…
シナリオは勿論、新規システムなど色々あってなかなかひとつに絞れませんが、
今のところ挙げられていない(と思う)今回のコンセプトのひとつ
『モンスターの仲間感』を推したいと思います。

今回、モンスターに対して、言葉を交わしあえなくても通じ合っているような感覚や、
ビジュアルや数値ではなく個体ごとに個性が感じられるようなものになるように制作しました。
その結果、やりたい要素を詰め込んだこととモンスターの数の多さに大変苦労したのですが
(バンダイナムコさんの担当者さまには大変心労をおかけしました…)
スタッフの努力で現在のシステムが完成。
今までの「テイルズ オブ」シリーズとは少々違うと思われる方もいらっしゃると思いますが、
モンスター参戦は充分楽しめるものになりました。
なので、是非モンスターも戦闘に参加させて楽しんでいただければと思っています。
(モンスターだけ取り出しましたが、他の要素もちゃんと仕上がっていますので、
 発売まであと少しだけお待ちください)

…と、長くなってしまいましたが、
そのような要素満載でお届けする
「テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-」
の応援をよろしくおねがいします!

 
TALES OF SYMPHONIA -ラタトスクの騎士-