風のクロノア/開発者リレーエッセイ
高橋 弘太
(ギューン♪)おっ、あっちで髪を振り乱してギターソロをしてるのは暴れん坊ギタリスト、こうたんではないか!おーい。
高橋
ハーイ、キッズ!今日も生き急いでるかい?
今回は俺の苦労話をするんだっけな。オーケー。(ビヤオーン♪)
そうだなぁ、一言で言って、ヒューポー漬けの日々だったね。
ヤツの驚異のハイトーンで頭クラクラさせながらの台詞作りよ。
あと、ここだけの話、シードフ王が1面BGM収録スタジオでチャランゴを演奏してるのを見たことあるし、ガディウスなんか、ムービー作ってたとこ見たよ。
まあ、いずれも俺のソウルメイトなんだけどね。奴らの演技力ハンパじゃねえよ。
井村
こ、こうたん…。今日はいつもに増して暴れん坊って感じだね。
自己紹介でもどうじょ。(弱腰)
高橋
趣味はスノボでエビぞりをキメることだね。必ずケガするから真似しちゃダメだぞ!(←実際この前包帯してたんだよね〜)
あとは、ギターを弾くことだね。VENTURESからWHITESNAKEからLUNASEAまで、まあ、イロイロさ。今もなお、超クールなギターサウンドを求めて旅を続けてるって訳。「ACE COMBAT2」では全編俺が弾き倒したけど、今回クロノアでは用ナシだったよ。
井村
近況は?
高橋
似顔絵ギターのアンプやラインセレクター、ライブ時のステレオシステムなど中心に、ギターの情報に飢えてるんだ、すごく。サウンドスタッフのクセに、なんたることよ。情報求む!!とか言っても、クロノアプレイヤーでかつギタープレイヤーな人なんているのかな?いねえだろうなあ‥‥。
あ、あとこれは俺の似顔絵だぜ。これもソウルメイトが描いてくれたものさ。
井村
そそそ、そうですか。それじゃあ、最後にユーザーに一言。
高橋
CDは2枚組!(ジャラーン♪)
井村
ああっ、最後にとっておいた大型情報を思いっきりバラしたわね!とにかくそれは後のお楽しみ!

それじゃあ次の人は、思いっきりしぶーい雰囲気の、

この方でーす。(ちょっとあこがれの目)