平成11年7月29日
報道関係者各位
ナムコとセガの店舗で共同戦線!!
DC用ソフト「ソウルキャリバー」のポスターにイベント性を付加
販促用ポスター上に「非売品トレーディングカード」を貼付
株式会社ナムコは、ドリームキャスト(DC)用ソフト第一弾として3D武器格闘ゲーム「ソウルキャリバー」を 8月5日(木)に発売します。価格5,800円(税別)です。

DC用「ソウルキャリバー」の発売に際し、一風変わった「ソウルキャリバー」販売促進用ポスターを作成いたしました。
このポスターは、全国のナムコの直営店の中で250店舗、セガの直営店の中でDC設置店舗100店舗に掲示する販売促進用ポスターです。

この「ポスター」に、「ソウルキャリバー」のキャラクターのトレーディングカードを貼り付け、お店に遊びに来た方はどなたにでも自由に取れ、トレーディングカードを集めることができるという仕掛けです。 「トレーディングカード」には、個性溢れる18人のキャラクターのプロフィールが1枚に1人ずつ書いてある18種類のカードや9枚集めると一つの絵が完成するカードなど、全27枚が用意されています。

店舗では、月曜日にはAとBのキャラクター、火曜日にはCのキャラクターとするなど日時や曜日別にカードを貼るなど工夫することによって、何回でもお店に足を運んでもらうといったイベント的要素を付加することができます。
「トレーディングカード」を集めることにより、ファン同士が集まり、店舗がDC用「ソウルキャリバー」の情報交換の場になったり、また 家庭用を遊んだプレイヤーが業務用でまた腕試しをするなど、ソウルキャリバーの人気を上げファンを増やしていく効果が期待できます。

期間は8月3日(火)からを予定しており、お店に遊びに来るお客様にDC用「ソウルキャリバー」発売を認知し、より親しんでもらえるように計画いたしました。そして、業務用のファンの家庭用への関心やこれから新たにDC用「ソウルキャリバー」で遊んでいただきたい購買層に強くアピールいたします。このポスターは、JR秋葉原、代々木、高田馬場の3ヶ所でも駅貼りポスターとして8月2日(月)から予定しております。


戻る
(C)NBGI