平成10年9月1日
報道関係各位
 株式会社ナムコは、アホポンプロジェクト(株式会社ミューズ、株式会社リプロ、株式会社ニッポン放送)とのタイアップにより日本全国の“ゲームセンターからスター誕生!”を可能にする本格的オーディションマシン「スタアオーディション」を設置。この最終公開オーディション「第二回超ビッグオーディション」を8月30日(日)、台風の合間をぬって都市型テーマパーク「ナムコ・ワンダーエッグ2」(東京都世田谷)にて開催し、グランプリ(1名)が決定しました。
台風が心配されるなかも、大勢のお客様が集まりました
12組13名の方が最終オーディションに望みました

ナムコ賞のふたりと、
グランプリの高橋さん(中央)
 今回、第一回を上回る応募者(7万512人)のため、四次予選を1回から3回に増やして開催した激戦の中から、12組13名が最終公開オーディションの舞台に登りました。
その中から、敢闘賞としてナムコ賞に河上 渡さん(17歳)と坂本エンリケさん(15歳)の2人が選ばれました。
 そして、見事グランプリに輝いたのは、オーディションは初体験という、東京都の中学三年生高橋 典枝(たかはし のりえ)さん(15歳)。くりっとした目が印象的な高橋さんは、「どきどきしました。皆の気持ちが盛り上がるような注目される女優になりたい。」と話していました。
 当日は、第一回のグランプリ 妻夫木 聡(つまぶき さとし)さんもプレゼンターとして出席。半年前は、同じ舞台にいた妻夫木さんもこの秋のフジテレビ系で放映されるスペシャルドラマの準主役が決まるなど、本格的な芸能活動が決定しています。
 アホポンプロジェクトは、スターのタマゴとして始動する高橋さんのバックアップをしていきます。


[ Back ]
戻る
(C)NBGI