平成10年3月17日
報道関係各位
シルバーエンターテインメント市場に本格参入
ナムコ、“ゲートボールスティック”を発売
同時に通信販売事業をスタート
 株式会社ナムコは、高齢化社会を見据えたシルバー市場への布石として、昨年の9月よりCS放送及びCATV局のスポーツ専門チャンネル「スポーツ・アイESPN」で毎週月曜日に放送中の提供番組「ナムコ・ゲートボール教室」を通して、シルバーエンターテインメント市場のマーケティング活動を行ってきました。
 今回その情報や実績を活かし、自社ブランドのゲートボールスティック『ナムコ・ハイカーボン・アンバランス・スティック「S-100」』を4月1日(水)より発売します。希望小売価格は32,000円(税別)で、発売記念特別価格として先着1,500本に限り19,000円(税、送料、支払手数料込)で販売します。
 販売方法は、通信販売方式を採用し、お客様からの電話、ハガキ、FAXによる申込みを専用の受付センターを設けて対応します。また、代金の支払いはお客様の利便性を考慮し、商品お届け時の現金払い、郵便局及びコンビニエンスストアでの振込み、またはクレジットカードでの支払いとなります。
 なお、当社では今回のゲートボールスティックの発売を機に、通信販売事業を更に展開して行きます。

スティック 今回販売する『ナムコ・ハイカーボン・アンバランス・スティック「S-100」』は、ヘッドに安定した方向性と距離感が得られる軽量アンバランスヘッドを採用し、シャフトには反発力と方向性を最大限に引き出す高級カーボン素材を使用しています。また、シャフトは収縮・脱着式のためケースにコンパクトに収納して持ち運ぶことができます。更に、デザインもゲームキャラクターを取り入れた「遊び心」に溢れたデザインとなっています。

 当社では、本年の1月に「日本ゲートボール認定用品工業会」の会員に、2月に「財団法人日本ゲートボール連合」の賛助会員になるなど、ゲートボールの普及、発展への活動を通じながら、シルバー層への余暇提案や健康の維持促進に向けての本格的な取り組みを始めていきます。
 今後も、番組の視聴者やゲートボール用品の購入者からの声を汲上げ、シルバーエンターテインメント市場のニーズを探り、新たなビジネス展開を積極的に進めてまいります。


戻る
(C)NBGI