平成10年6月17日
報道関係各位
家庭用初登場の「スーパーパックマン」を含む
Win95用コンピュータゲームソフト
ナムコ、「ナムコヒストリーVol.3」を6月19日発売
 株式会社ナムコは、パソコン用ゲームソフト(Windows95用CD-ROM)の「ナムコヒストリーVOL.3」を、6月19日に発売致します。価格は5,800円(税別)です。

 同ソフトは、1980年代のナムコの大ヒットアーケードゲームを移植した「ナムコヒストリー」シリーズ最新作で、家庭用初移植の「スーパーパックマン」を含む計6タイトルを収録しています。また、好評いただいている収録ゲームのキャラクター等を使用した付属データ(付録)も豊富です。

 収録するゲームソフトは、世界中で大ヒットし、80年代のビデオゲームの代名詞になっている「パックマン」(1980年発売)を始めとする、「ミズパックマン」(1982年発売)、「スーパーパックマン」(1982年発売)、「パック&パル」(1983年発売)の「パックマン」シリーズや、地中で穴を掘りながら進み、岩を落としたり、敵キャラを風船の様に膨らませて退治するなどのユニークなアイデア等で熱狂的な多くのファンを獲得した「ディグダグ」(1982年発売)と、ゲームのステージになっている島を崩し、敵キャラを水中に落として退治する「ディグダグII」(1985年発売)です。いずれも当時の業務用ゲーム基板からデータを直接移植しており、ゲームセンターで遊んだそのままの感覚で楽しむことができます。

 ゲーム以外の付属データとして、これまでも好評だった収録ゲームのデモ画面を使用したスクリーンセーバー、ナムコ製オリジナルカレンダーから選りすぐった壁紙を収録しております。そして今回初めて、80年代にゲームセンターなどで配付していたナムコのコミュニティーマガジン「NG」の創刊号から14号までを紹介する「NGギャラリー」が入りました。同ギャラリーでは、ナムコの人気ゲーム「ワルキューレの冒険」のキャラクターデザインを担当した冨士弘氏の人気連載漫画「午後の国」の全14話が読めるなど、ファン垂涎のものになっています。そのほか、イラストデータ、100個以上のゲームキャラクターのアイコンや、アニメーションカーソルを含んだ30個以上のキャラクターカーソルもデータ収録されて
います。


戻る
(C)NBGI