ナムコ、横浜ゴムとタイアップで
PS用ドライブゲームソフト
「レイジレーサー」に広告展開
レースクイーンもアドバンギャルのコスチュームで登場
株式会社ナムコは、タイヤおよび自動車関連用品大手の横浜ゴム株式会社(本社:東京 社長:萩原晴二)と提携し、12月発売予定のプレイステーション向けレ-スゲ-ム「レイジレ-サ-」の画面中に横浜ゴムの広告を組み込み、家庭用ゲームのメディア化戦略を一層強化致します。「レイジレ-サ-」は、発売以来全世界で200万本以上の販売実績を上げた「リッジレーサー」シリーズの最新ソフトで、家庭用レースゲームの画面にゲーム内広告を採用するのはナムコとしては初めてです。
ゲーム画面のメディア化戦略は、ゲームがもはやテレビ・映画等とならぶ映像媒体としてあらゆる層に受け入れられているため、ゲーム画面も今後の新たなメディアとしての宣伝媒体として活用できるという発想でスタートしています。今後も株式会社ナムコは家庭用ゲームソフト、業務用ゲームのゲーム内広告を中心に、メディア化戦略を積極的に進めて参ります。 [家庭用新レースゲーム「レイジレーサー」について] 全世界で累計200万本以上の実績を誇る「リッジレーサー」シリーズを更に進化させた家庭用3Dレーシングゲーム。丹念に描き込まれた背景、臨場感あるエンジン音、迫力ある操作性等「リッジレーサー」の優れた部分に、今までのレースゲームに無かった新機能を加えた“新世代”レースゲームです。 |